無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    11月25日モーニングセミナー
    0

      平成26年1125日のモーニングセミナー、テーマ『倫理経営とは』と題して西森法人スーパーバイザーにお話しいただきました。





      倫理経営原典より「生きることは進むこと。そこに倫理実践の真面目(しんめんもく)がある。
      実践には、常に踏まえたい十の要諦がある。進むことが倫理の実践」ということで十の要諦を
      一つずつ分かりやすく説明していただきました。





      倫理は学び、実践することにこそ真意があります。

      実践しているつもり。できているつもり。この「つもり」がよくあることですが、「つもり」に陥ることなく、日々の実践の積み重ね、100日実践できたら次に進む。このことを学ぶいい機会となりました。


      「全ては『万人幸福の栞』のとおりである。」と。

       




      できていれば倫理を学ぶ必要はないのですが、出来ていないことが多くあるので、やはり倫理は学び続け、自分を見つめ直し、姿勢を正すことが必要と痛感しました。




      〈 文責 : 中平晶子 広報委員長 〉

       

      | kochinishi | ご報告 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        2014/12/03 11:43 PM posted by: -
        管理者の承認待ちコメントです。
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。